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ヨガメニュー

寝屋川市香里園のヨガ教室アップローズでは、初心者の方から経験者の方まで幅広いメニューを行っています。
自分には何が合っているか分からない。という方は、プロの講師がしっかりとカウンセリングをさせていただき、あなたにぴったりのメニューをご提案いたします。お気軽にご相談ください。

  1. アナトミック骨盤ヨガ
  2. 骨盤底筋ヨガ
  3. 腹膜リリースストレッチ
  4. ヴィンヤサヨガ
  5. 瞑想ヨガ
  6. リラックスヨガ
  7. フェイシャルヨガ

アナトミック骨盤ヨガ

土曜日 20:00~21:30(90分)
日曜日 10:30~12:00(90分)

解剖学をベースとした骨盤・関節・筋肉に特化したヨガ。要になる骨盤に重点をおいて身体を動かしていきます。通常よりもエネルギーが必要です。体幹トレーニングとしても発揮でき神経系・免疫系を高め、身体の循環・感覚を高める効果が期待できます。
前半にしっかりと体を動かし、後半はマインドフルネス・呼吸法・マントラを唱え瞑想を行っていきます。感じた変化が確実なものになり今以上に美しい身体心を手に入れましょう。
個々に合った丁寧な指導を心がけレッスンを進めていきます。ヨガ経験者の方にお勧め!男女共に参加可能です。(汗ふきタオル・お着がえは必ずご持参ください。)

詳しくはこちら

こんな方におすすめ!

  • 体のラインが崩れてきた
  • なかなか痩せない
  • お尻のラインが崩れてきた
  • アンチエイジング(若返りたい)
  • 身体の冷えが改善出来ない
  • むくみがある・便秘気味
  • 生理痛・頭痛いが常にある

骨盤底筋ヨガ

月曜日 10:00~11:00(60分)

体の要ともいえる骨盤

骨盤底筋群(尿道括約筋・肛門挙筋・深会陰横金・尾骨筋)骨盤の中でたくさんの内臓や脂肪・(女性は子宮)を支えてくれています。
骨盤底筋群がたるんでくると膀胱と尿道がゆるみ尿失禁や 脱腸・下半身の筋力低下がすすみます。また骨盤には自律神経の副交感神経が多く存在するので骨盤周りが冷えたり・筋力低下が進むと色々な婦人科系の病気にもなりかねません

筋肉を鍛える、骨盤底筋を鍛え筋力をつける事によって、臓器が下がってくるのを防ぎ本来の元の位置に戻す事によって下腹のポッコリがへこんだり、骨盤の傾きの改善・自律神経の安定・冷え性・生理痛・尿失禁・不定愁訴(病名がつかない体不調)他の改善が期待できます。

骨盤底筋 ヨガ
骨盤底筋群に意識して 自身の自重を使い骨盤周りに熱を作りトレーニングを行い骨盤底筋を鍛え不定愁訴(病名がつかない体不調)の改善をしていきます

こんな方におすすめ!

  • 激しい運動が苦手な人
  • 肥満で内臓が重い人
  • 介護で重い要介護者を持ち上げ骨盤底筋が緩む
  • 骨盤後傾で姿勢が猫背
  • 常に身体の冷えを感じる

腹膜リリースストレッチ

月曜日 12:45~13:45(60分)

最近メディア等でも耳にする筋膜。
筋膜をリリースすると肩こり・腰の痛み・坐骨の痛みなど改善の見込みがあると報告されていますね。痛みが出ている場所には原因は無く離れた足裏・脚の前後・脚の側面の筋膜の癒着が原因になっている事もあります。筋膜は筋肉を包む膜で5つの走行する筋膜があます。
後側(SBL)・前側(SFL)・深層(DFL)・横側(LL)・スパイラル(SPL)全身を交通網のように繋げています。機能障害が起こると筋膜は水分を失い癒着が起こり柔軟性の無い筋膜繊維となりトリガーポイントと呼ばれ痛みを誘発するポイントと類以します。
日常生活、仕事、スポーツの動きや姿勢の癖と筋膜はとても深く関係しています。体の癖は気・エネルギー(プラーナ)の流れとリンクしていて気持ち・思考の癖とも関わりがあります。自分のさまざまな癖を知ってリセットし全身のネットワークを心身共に円滑にしてみましょう。
呼吸のチェックを行いストレッチポールやヨガグッズを使用して全身の筋膜をリリースし呼吸筋・全身をほぐし呼吸法を行い自律神経を安定させゆっくりと気持ちよくストレッチを行い体の不調を改善していきます。

こんな方におすすめ!

  • 激しい運動が苦手な人
  • 呼吸が浅い
  • 慢性の肩・首こり・腰痛・膝の痛みがある
  • 坐骨神経痛がある
  • 股関節の痛み
  • 骨盤の左右・前後の傾き
  • 左右の肩の高さの違い
  • 左右の脚の長さの違いがある(足を引きずって歩いている)
  • 歩く姿勢が悪い

ヴィンヤサヨガ 

月曜日 17:00〜18:30(90分)

呼吸に合わせて一連のポーズを止める事なく流れるように動いていくヨガ。
通常のヨガと違い、連続的にポーズを行い動いて行く事で運動量が多く体幹が鍛えられ、発汗、血液循環、リンパの流れの循環を促しデトックス効果か期待出来ます。
難度の高いポーズにもチャレンジしていきます。(正しい体の使い方を体に覚えさせて丁寧にポーズを行います)

こんな方におすすめ!

  • ヨガ経験者
  • 筋力アップ
  • ダイエット
  • ボディーチェンジ
  • ストレス発散
  • 難度の高いヨガのポーズやりたい
  • メンタル向上

瞑想ヨガ

月曜日 19:00~20:00(60分)

ヨガはYuj(ユジュ・繋ぐ・結びつける)と言う意味があります
私達の五感(視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚)中でも視覚(脳の神経回路の約7割程度が情報処理に充てられて現代人はオーバーフローしています。

気づきやひらめきにより脳が活性化する現象(アハ体験)幸運を引き寄せるためには脳をリラックス状態にしておく事が必要です。

瞑想ヨガで「目を休めさせる」「脳を休めさせる」「心・思考を休めさせる」そんな時間を作り脳をリラックスさせ自分自身を探究してみませんか?

今までの気づかなかった最高の自分と繋がりましょう
軽く身体をほぐし、滞っている気のエネルギーを循環し、色々な呼吸法を行い マントラを唱え(心を整える道具)瞑想を行います

こんな方におすすめ!

  • 落着きがなくちょっとした事でイライラする
  • 寝つきが悪い(不眠症)
  • 家事・育児・仕事に追われて常に働きっぱなし
  • 仕事のストレスで情緒不安定
  • 介護疲れ
  • 人とのコミニケーションを取るのが億劫
  • 人と比べて劣等感を募らせて自分の事を卑下してしまう
  • 対人恐怖症
  • リラックスした時間が欲しい

リラックスヨガ

金曜日 19:00~20:30(90分)

深い呼吸で日々の疲れやストレスをリセットし、ゆったりとした動きで「これから」の為の体作りをサポートさせて頂きます。

ウオーミンアップから少しづづ体を動かしていきますので、始めての方、体が硬い方でもご自身のペースを掴みやすく、安心して行っていただけます。

無理なく、心地よく、ヨガを楽しみましょう。

リラックスヨガ担当:カズミ

こんな方におすすめ!

  • 仕事帰りに体の疲れをリセットしたい。
  • 凝り固まった身体をリセットしたい
  • ストレスを発散したい

フェイシャルヨガ

※オンラインレッスンのみ

日曜日 14:00~15:00(60分)

顔の表情筋を鍛え、ストレッチする顔のヨガです。

顔の表情筋をエクササイズすると、筋肉がほぐれ顔の血行が良くなり、ハリや弾力を保ちシワ・たるみ・ほうれい線の予防改善。新陳代謝がアップして美肌に導いてくれます。

顔の筋肉が鍛えられると、顔の余分な脂肪も取れ、血行促進・老廃物の排出・二重あごの改善・小顔効果も得られます。

1日、2~3分フェイシャルヨガで、日常の表情クセをリセットさせ若々しい美顔を取り戻しましょう。

詳しくはこちら

こんな方におすすめ!

  • 目・口・おでこのシワが気になる
  • 二重顎・頬のたるみ
  • 老け顔・顔全体のくすみ
  • 肌荒れ・吹き出物

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━ あなただけのプライベートヨガを ━

ヨガは運動不足解消・自律神経にアプローチをかけれる優れた方法でもあります。
 アップローズは少人数制でレッスンを進めて行くので、個々一人、一人に対してその人に合った丁寧な指導が出来る講師を揃えております。
体を動かした事もなければ、ヨガをした事もない方、ヨガで体の使い方をまだ知らない・誤って体を痛めてしまった方 膝が悪く正座・あぐらが出来ない方・心の悩み・自律神経や情緒不安定な方・男性・女性・年齢問わずそんな方々におすすめの教室です。